マメコロイドビーンお買い上げ頂き誠にありがとうございます。

こちらではマメコロイドビーンの製作補助をご紹介致します。
ご参考にしてみて下さい。

組立説明書をよく読み。あわてずゆっくり作業してください。
洗浄に関しては割愛させて頂きます。

基本穴開けは全て1mmで開口してください。
貫通している所は両側から少しずつ、深さが決まっている所は気を付けながら開口します。
この時に曲がったりズレたりした場合は1mmの段階で真っ直ぐになる様に修正してください。

パーツは全て穴開けを済ませてから組み立てに行くと楽だと思います。
全て1mm開口した後、1.5mmで穴を広げます。(搭乗者頭のみ3mm)

股関節のパーツは斜めに穴が開いているので、まず脚パーツを1mmで貫通させた後に
股関節パーツにあてて角度を見ながら開口してください。
イメージ 3
イメージ 1
大体の角度が決まれば脚パーツを外して適度な深さまで開口します。
その後1.5mmで広げます。

腕パーツも同じく斜め方向ですので同じ様に開口しておいてください。


ボディはコックピットシートを挟んでこの状態で抑えます。
イメージ 2
それから脚腰パーツを取り付けながら左右合わせます。
イメージ 4
コックピットカバーと背中カバーを取り付けながら左右をネジ留めします。
イメージ 5
腕とジャイロを取り付ければ完成!
イメージ 6
ヒンジ箇所は急に動かすのではなく、少しずつゆっくり慣らしながら動かしてください。
引っ掛かる所等があればバリ等の削除モレがあるかもしれないので確認しながら進めてください。
イメージ 7組立お疲れ様でした!